第3部「目指すはミニバス全国優勝」~果たして娘たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!第2部「目指すはミニバス関東優勝!」~果たして息子たちの夢は叶うのか~につきましては夢がかないました!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆様に感謝

昨日の県大会、フレンドシップは無事優勝で締めくくれました。決勝は柿生らしいバスケが出来たかな?わたし甘いですかね?(^^)

関東大会が終わり、気が抜けがちですが、ここまでよく気持ちを維持してきたなと…子供達は良く頑張ったよ😂

最高のコーチのもと、子供達が関東優勝を目標に掲げたのが去年の今時期でした。普段はイタズラ好きのやんちゃなやつらですが、バスケに対してはとても真面目でいつでもどこでも暇があれば練習に明け暮れました。
みんな負けず嫌いで試合で負けた後は見ていられないくらい凹みました。夏の関東で負け、まさかの5位、裏関東大会のさざ波でも優勝を逃し2位。

全ての大会でダントツで優勝してきた娘世代とは違い、毎回ハラハラの連続でした。

でも、レッズ戦士たちは関東優勝を諦めなかった。いま思えば誰も、もう無理じゃね?って言わなかった。
そして悔しい経験を繰り返しどんどん強くなっていった。

そしてそして、その最後まで諦めない気持ちが、最後の最後に奇跡を起こした。

いまでもビデオを見ると感動して泣けてくる…
コートにいた5人、ベンチのユニ組メンバーの大応援、ガッツポーズで選手を鼓舞するコーチ。こども達の心の拠り所Sコーチに熱いダンクマンTコーチ。冷静沈着マッチョマンMくん。そして保護者の大大大声援。

みんなが一致団結した時のパワーはこんなにも凄いものかと驚かされた。本当に凄い団結だった。

中でもラーメンばかり食べている親父たちを温かく見守ってくれたママたちの神サポート。
桁外れの器のデカさは言うまでもないが、それはまさにこども達への愛情の表れでした。

最後にレッズに沢山の愛情を注いでくれた監督。関東大会ではしつこい位、こども達の状況について、お問い合わせを頂きまして(笑)…私とトシさん、ともくんは対応で大変でしたが、監督のレッズへの溢れんばかりの愛情を沢山感じました。ありがとうございました。

昨夜は祝勝会を行いましたが、それは大盛り上がりでした。時間があっという間に過ぎましたね。
ママ達はもっと飲みたかったよね…
卒団式では是非、男一代で歌いまくりましょう。

あともう少し卒団まで時間がありますがここで一区切りです。

私の第2の青春。
皆様のおかげで、贅沢な贅沢な時間を過ごすことが出来ました。
柿生レッズ&フィリーズのおかげです。

本当に本当に、本当にありがとうございました😊
これからも、柿生ミニは県内、関東、全国で活躍し続けるでしょう。

夢叶い
我がミニバス生活に悔いはなし。



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://minibasseisyunn.blog.fc2.com/tb.php/282-dfccf581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

minibasseisyunn

Author:minibasseisyunn
★2017年
3年ぶりにフィリーズへバトンタッチ。
もちろん全国優勝の夢を叶えます。
*****************************************************
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。
⇒2017年目標達成しました!

最終戦績159勝22敗
勝率86%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩2015年夢が叶いました!

最終戦績263勝8敗1分
勝率99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。