第3部「目指すはミニバス全国優勝」~果たして娘たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!第2部「目指すはミニバス関東優勝!」~果たして息子たちの夢は叶うのか~につきましては夢がかないました!

勝ち切れるチームになれ!

着々と新チームに移行しているレッズとフィリーズ。

しかし…お互いいまいちパッとしない感じ。

おいおい、6年生!お前達が全力で練習しないと後輩達に悪い影響与えるぞ。確かに昨日の今日だからという見方もある。でもそれじゃ普通のチームじゃん… 真の王者は揺るがないんだけどなm(._.)m

でも自分もそうでしたが、本人たちは気づかないものでいつも通りしているつもりなんだよね、実際は気が抜けてるんだけど。なかなか厄介なもんです。

目的を達成したから難しい面もある、新たなゴール目標立てないと…個人目標で良いと思うよ。何かないとチームの為にならない気がしました。

話は変わりますがこれからのレッズを背負って立つユニ組の五年たちが、もっともっと頑張らないとね。気合いが無さすぎ。ボールへの執着心が無さすぎ!
まだまだ全力でやれるし、やらなきゃ普通に強いチームで終わっちまうぞ。
そういう普通のチームにならないように今から自分に厳しく練習をする癖をつけてください。

逆に四年生が頑張ってるよ。このままいったら、そのうち何人かレギュラー取るように見えました。そのくらい四年生は一生懸命だよ。

フィリーズも一生懸命さに欠けてたな…
正直なかなか珍しい光景でしたが、これは放っておけない…全国優勝を目指すなら尚更と感じました。浮き沈みのある練習をするチームは、大事な試合を落とす傾向がある。あくまでも自論ですが…
思い返すと娘達もあったなーそんな時期が。準優勝ばかりとか、ここで勝てば一位リーグ進出なのに勝ち切れない時代が。そんな時はよく皆んなで話し合いをしていた気がします。今一度、現状を話し合い、練習に集中し全力で向き合ってるのか、改善する為にはどうしていけば良いのか。
何が大事かって練習に対する個々の温度差を縮め、心を1つに再設定すること。

今年の男女は男女揃ってスポ少関東を狙えるチームだと思います。
だからこそ、そのチャンスをものにしてほしい。

レッズは五年達が頑張らないと、まだ四年生は時間がかかる。
どちらもそうたが、キャプテンに頼らず一人一人が弱い心に勝つ。必ず優勝するんだという強い意志で!!! 練習に参加してください。

応援してます^ ^

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://minibasseisyunn.blog.fc2.com/tb.php/284-a35546dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:minibasseisyunn
★2017年
3年ぶりにフィリーズへバトンタッチ。
もちろん全国優勝の夢を叶えます。
*****************************************************
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。
⇒2017年目標達成しました!

最終戦績159勝22敗
勝率86%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩2015年夢が叶いました!

最終戦績263勝8敗1分
勝率99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR