夢叶diary

子供たちの夢が叶うまでの努力の日々を親目線で綴ります

関東大会2日目

大会2日目。
初日に1敗した我がチームは、Bブロックで残り2戦の全勝を狙います!
1回戦目は東深井戦です。
以前にも対戦させて頂きましたが、その時も僅差での勝利だったので、今回も予断を許さない状況です。
昨日の下妻戦で、強い気持ちが足りなかった事を反省し、試合に望んでくれるはず!
結果は、気持ちを切り替えてくれたようで、終始優位に進める展開となり勝利しました。
昨日も、せめてこのくらいの気持ちで戦ってくれていれば、もっと善戦出来たのかも知れないなと思いつつも、それはもう終わった事。
さあ、次の試合も頑張って!

2戦目は、初めて対戦する鳩ヶ谷桜戦です。
気持ちさえ入っていれば良い戦いをしてくれると思っているので、さあどうなるか!
2ピリ終了まで6点差を付けて折り返し。
よしよしみんな頑張ってる!
このまま気持ちを高く維持して勝利を掴みとってくれ!
が、好事魔多し...
3ピリ開始直後、そんな事はないのだろうが、ちょっと油断した隙に4点入れられる。
まだまだ大丈夫!落ち着いて流れを引き戻そう!
しかし、ホントバスケは怖い。
一度相手に流れが移ったあと焦りが出始め、冷静さを失って来てる...
娘も、何とかしようとがむしゃらにシュートに向かうようになっている。
シュートがぶれ始め、リングに弾かれる。
それではダメだよ!落ち着いて落ち着いて!
最後まで食らい付いて得点差を詰めたけれど、善戦空しく5点差で敗北。
前半は良いペースで戦えていただけに、昨日に続き悔いの残る結果となってしまった。
1戦目で勝てた事など、どこかに吹き飛んでしまった。
この、気持ちの集中と冷静さの維持が課題だろう。

大会結果としてはBブロック1位とはなりましたが、敗北感が支配する何とも言えない悶々とする気持ちが拭えない。
監督も、2勝を狙っていたと思うので、負けた悔しさがハンパない...

練習が終わって帰宅後、子供と対峙して、大会を通じた反省と改めて自らの練習への取り組みを見直ししようねと。
負けた悔しさを味わうのが自分なら、その悔しさを次に繋げられるのもまた自分自身...
勝っても負けても、そこから何かを得て自己変革に生かさないと、この先も成長は望めないよ。

この夏、まだまだたくさんの大会参加が予定されている。
そこで、今までと違った自分達を出して、気持ちを強く持って頑張って行こうよね。
頼むよみんな!

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://minibasseisyunn.blog.fc2.com/tb.php/298-a454cbeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

minibasseisyunn

Author:minibasseisyunn
★2018年
2年ぶりにレッズにバトンタッチ。
目標は確認中
****************************************************
★2017年
3年ぶりにフィリーズへバトンタッチ。
もちろん全国優勝の夢を叶えます。
⇒県ベスト8!惜しくも敗退…

最終戦績179勝72敗7分
勝率69%
*****************************************************
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。
⇒関東大会優勝!2017年夢が叶いました!

最終戦績159勝22敗
勝率86%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。
➩全国優勝!2015年夢が叶いました!

最終戦績263勝8敗1分
勝率99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR