夢叶diary

子供たちの夢が叶うまでの努力の日々を親目線で綴ります

マリンボールカップ優勝!

今日は、マリンボールカップに出場しまして、なんとか優勝しました!
初戦は、古豪大正戦。
相変わらず1試合目の入りが良くないため、応援する方は不安の塊。
監督も、子供達を奮い立たせようと大きな声で気合注入!
2ピリ終わりで僅差。
3ピリでやっと気持ちが入って来たか、点差を広げる事はできたが、4ピリで徐々に追いつかれて来た。
やばい、このまま行ったら逆転負け??
最後の最後、ファールを取られ相手フリースロー。
仮に同点になったら延長戦。
ジャンプボール&2点先取で勝利のルールなので、高さに劣る我がチームは絶対不利。
幸いなことに、2本目がはずれ、辛くも1点差で勝利。
頼むよホントに...

2戦目は、栃木の北押原戦。
試合前に、監督とコーチから打ち込まれたお陰か、心と体が温まって来たのか、点差を付けて勝利。
でも、内容はまだまだ褒められるもんじゃあ無い。
普段練習で、各々が課題とされている事の改善が見られない。
勝ってもなぜかスッキリしない感じ。

それでも、決勝戦はやって来る。
相手はスピードとドライブを兼ね備えている別所さん。
こりゃあ、正直厳しいぞ。

しかし、我がチームも、さすがに気持ちが出始めた来た。
相手の速いドリブルにもナイディで応戦。
ゴール下も、ルーズボールも負けじと食らい付いている。
我が娘も、何本もシュートを外してはいるが(笑)、攻め気が出ている。
あとは、生命線とも言える底なしの体力で勝負!
前半は同点で折り返すが、3ピリで点差を広げる事ができ、4ピリでも差を広げ何とか逃げ切り勝利を掴むことが出来ました。
なぜ、この気持ちが1試合目から出せないかなあ。。。

試合結果こそ優勝とはなりましたが、うちの専売特許と言える試合の入りの悪さと、各々の課題が改善出来ていない事の方が印象に残ってしまいました。
穴の開いたバケツに、どんなに勢い良く水を注いでも、決して水はバケツいっぱいにならないように、各々が穴を埋める努力をしないと、いつまで経っても水は満たされないよ。
真摯に、そこに向き合おうよ。

いつも苦言を呈してばかりだけど、もっともっと強くなれる筈だし、他のチームも頑張っているのだから、努力を惜しまないように頑張ろうよ。

ともあれ、優勝おめでとう!
よかったね。



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://minibasseisyunn.blog.fc2.com/tb.php/299-963da036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

minibasseisyunn

Author:minibasseisyunn
★2018年
2年ぶりにレッズにバトンタッチ。
目標は確認中
****************************************************
★2017年
3年ぶりにフィリーズへバトンタッチ。
もちろん全国優勝の夢を叶えます。
⇒県ベスト8!惜しくも敗退…

最終戦績179勝72敗7分
勝率69%
*****************************************************
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。
⇒関東大会優勝!2017年夢が叶いました!

最終戦績159勝22敗
勝率86%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。
➩全国優勝!2015年夢が叶いました!

最終戦績263勝8敗1分
勝率99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR