第3部「目指すはミニバス全国優勝」~果たして娘たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!第2部「目指すはミニバス関東優勝!」~果たして息子たちの夢は叶うのか~につきましては夢がかないました!

チームについて

チームはまだ全国出場経験はありません。
県でベスト8レベルの実績のようですが、わたしが初めて練習を見に行ったときは衝撃を受けました。とにかく練習に対する集中力・・いままで沢山のチームを見てきましたが、その姿勢を見て真っ先に札幌山の手高校の子供たちを思い出しました。ルーティンの練習は監督は黙ってみてるだけ、自分たちで黙々とメニューをこなします。下級生が少しでも間違ってると、それを正すのは上級生たち。監督はそれが間違ってないかチェックする。ここまでの流れを作った監督もさることながら、子供たちの練習態度は本当に驚きました。

そしてもう一つ驚いたこと。
それは娘の同級生の子達(4年生)のレベルの高さでした。いくら強豪とはいえ、所詮まだ4年生です。わたしが今まで思っていた4年生のレベルはこんなもんだという先入観はそこにはありませんでした。それも一人だけうまい訳ではなく何人もいるんです。

たまに4年生以下の練習試合がありますが、試合数は少ないもののまだ無敗。
この無敗記録が来年以降どこまで続くのでしょうかね。

うちの娘はまだ下のレベルですけど
ガッツだけで少しだけ試合に出させてもらっています。


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://minibasseisyunn.blog.fc2.com/tb.php/3-23244a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:minibasseisyunn
★2017年
3年ぶりにフィリーズへバトンタッチ。
もちろん全国優勝の夢を叶えます。
*****************************************************
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。
⇒2017年目標達成しました!

最終戦績159勝22敗
勝率86%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩2015年夢が叶いました!

最終戦績263勝8敗1分
勝率99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR