夢叶diary

子供たちの夢が叶うまでの努力の日々を親目線で綴ります

さざなみカップ結果

8/17~20の4日間、さざなみカップに参加しました。
関東各県と山梨の強豪が参加する大きな大会で、我がチームも出場を目標の一つにしていました。
我がチームの力がどこまで通用するかを試す場であると同時に、もちろん優勝を目指し監督、コーチ始め子供達も全員が並々ならに意気込みで挑みました。
さすがに県下の強豪が集う大会だけあって、男女ともどの試合も白熱して大変盛り上がっていました。

さて、我がチームはと言いますと、みんな気持ちが入っていていい感じ。
なので、僅差での勝利の試合もありましたが、そこそこ点差を付けて勝ち進んで行きました。
我が娘もいつにも増して積極的に攻めていて、プレーでチームを牽引出来ています。

そして、なんと決勝まで勝ち進み、そこで待ち構えていたのは、なんと何度も対戦している東希望が丘さん!
ここまで来て、なんで東希さんとあたるかなあ~って感じですが、そこは雑念を振り払い真剣に挑まないと。

が、しかし、なぜか今までの強気の攻めが見られず、東希さんの速攻に何度も裏を付かれ失点を重ねてしまう展開。
徐々に点差が開いて来て、いよいよ後が無くなりかけ、そこで奮起し3点差まで盛り返すが結局それ以上詰め切れず、残念ながら敗戦。。。
今までの試合内容が良かっただけに、残念と思うと同時にずっと課題だった切り替えの遅さが露呈してしまいました。

今回の2位は、全く喜べませんね。
優勝する可能性も充分にあった訳で、課題を克服出来ずに自らチャンスを逃した事をちゃんと反省し、次の大会では夢を実現して欲しいですね。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://minibasseisyunn.blog.fc2.com/tb.php/300-9e2a525c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

minibasseisyunn

Author:minibasseisyunn
★2018年
2年ぶりにレッズにバトンタッチ。
目標は確認中
****************************************************
★2017年
3年ぶりにフィリーズへバトンタッチ。
もちろん全国優勝の夢を叶えます。
⇒県ベスト8!惜しくも敗退…

最終戦績179勝72敗7分
勝率69%
*****************************************************
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。
⇒関東大会優勝!2017年夢が叶いました!

最終戦績159勝22敗
勝率86%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。
➩全国優勝!2015年夢が叶いました!

最終戦績263勝8敗1分
勝率99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR