夢叶diary

子供たちの夢が叶うまでの努力の日々を親目線で綴ります

お別れ会

昨日の春分の日、レッズ&フィリーズのお別れ会がありました。
ホントにホントに、ミニバス生活が終わってしまいました。
(フィリーズは、まだ全国大会に出場するチームのお相手をさせて頂くのですが 笑)
毎年の事ですが、この時期は新しい進路に向かう期待と喜び、ミニバスを卒業する寂しさが入り混じった何とも複雑な心境になります。今は、寂しさの方が大きいですね。
月並みですが、終わってしまうと長いようで短かったと感じるミニバス時代。
そう感じるのは、まだ終わって欲しくないと言う気持ちがあるからなのでしょうか。
でも、子供達はそれぞれに、中学に向けた希望、やり切ったと言う安堵と自信が先立ち、特に感傷に浸っている様子も無く、笑顔で居ます。

本当にこの代は色々な事がありました。
いっこ上の先輩が居ないので、5年生チームで望み、コテンパンにやられる日々で、大いに世間の厳しさを味わい、晴れて6年生になったと思ったら、春季大会ではチームが万全で無いため没収試合になったり、徐々に力が着いてきて安定感が出て来たと思ったら大事な大会で勝ち切れなかったり、怒られ怒鳴られ泣かされ...

でも、みんな本当によく頑張ったね。
練習も休まず通い、行きたいと所もやりたい遊びにも目もくれず、ただひたすらにバスケットに取り組んで、日々がんばり!がんばり!がんばり!...
心から褒めてあげたいです。
お父さんお母さんにとっては、自慢の子達です。宝物です。
さあ、これから君達には無限の可能性が待ち構えています。
可能性しかありません。
恐れずたじろかず、自分を信じて突き進んで行って下さい!

今まで、たくさんの喜びと感動をありがとう!



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://minibasseisyunn.blog.fc2.com/tb.php/304-4cef6bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

minibasseisyunn

Author:minibasseisyunn
★2018年
2年ぶりにレッズにバトンタッチ。
目標は確認中
****************************************************
★2017年
3年ぶりにフィリーズへバトンタッチ。
もちろん全国優勝の夢を叶えます。
⇒県ベスト8!惜しくも敗退…

最終戦績179勝72敗7分
勝率69%
*****************************************************
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。
⇒関東大会優勝!2017年夢が叶いました!

最終戦績159勝22敗
勝率86%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。
➩全国優勝!2015年夢が叶いました!

最終戦績263勝8敗1分
勝率99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR