夢叶diary

子供たちの夢が叶うまでの努力の日々を親目線で綴ります

Act.2 CAPTAIN

"GW10連休"



今年もバスケ三昧のGWでした。



川崎地区の春季リーグ、東京遠征などなど
体力的に厳しかったと思いますが、よく頑張りました。


それにしても川崎地区は今年もレベルが高いですねー。
レッズ史上最小&最弱チームがどこまでやれるか?
またまた厳しい1年になりそうです。




連休期間中でいろいろと課題は山積みですが、たくさんの収穫もありました。
中でもHナタは覚醒しましたね。キャプテン、そしてエースとしての自覚がでてきました。
バスケのスキルだけでなく、チームをまとめるキャプテンシーも発揮しています。

聞くと、Hナタは自宅でも様々な自主練習をやっているそうです。
体幹トレーニング、指先トレーニング、ドリブル練習などなど

いやー素晴らしいですね!
いろいろなプレッシャーもあるとは思うけど
きっと頼れるキャプテンになっていくことでしょう!





GW期間中に急成長したメンバーがもう一人


6年のHヤト
あの瞬間的なスピードには驚愕しました。ドライブのスピード、ディフェンスの早い寄り、予測からのサイドステップ、本当見違えるようになりましたね。
Hヤトママは「そうかな~?」なんてわかっていないようですが、
パパたちの間では「Hヤトすげーっ!」と話題になっていますよ。

1on1のディフェンスはだいぶ安定してきました。
これをチームディフェンスに活かせるようになれば柿生の大きな武器になりそうです。
オフェンスについても、あの猛スピードからのストップジャンパーやギャロップとか出来るようになると面白くなりそうですね。








パパたちは
子供たちに「今日もラーメンですか? 4日連チャンっすね!」
なんてツッコミをうけながらも、しっかりラーメン部の活動もこなしました!笑
こりゃー親父たちも何らかダイエットしないといけませんねー。

「サイレント軍団」なんて呼ばれていますが、応援ではいい感じに声でているのでは?
C3も頑張っていますよ。言ってはいけない言葉の意識、「リバウンドー」と「アウトー」の使い分けなどなど
声優さんのアドバイスを受け、喉への影響を考え飲み物まで制限しています。

ラーメン食いすぎでお腹回りも成長?していますが、応援スキルもドンドン成長してます!



ママたちも
「お袋会」で一致団結したようですね。
お酒の力ってスゴいっすね!
しかも、皆さんお強いようで・・・ お~怖っ。




いよいよ来月にはスポ少の神奈川県予選が始まります。今年から、横浜の強豪チームも参加するそうで・・・
こちらも厳しい戦いになりそうですが
チーム一丸で頑張っていきましょう!





この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://minibasseisyunn.blog.fc2.com/tb.php/326-c324c90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

minibasseisyunn

Author:minibasseisyunn
★2018年
2年ぶりにレッズにバトンタッチ。
目標は確認中
****************************************************
★2017年
3年ぶりにフィリーズへバトンタッチ。
もちろん全国優勝の夢を叶えます。
⇒県ベスト8!惜しくも敗退…

最終戦績179勝72敗7分
勝率69%
*****************************************************
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。
⇒関東大会優勝!2017年夢が叶いました!

最終戦績159勝22敗
勝率86%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。
➩全国優勝!2015年夢が叶いました!

最終戦績263勝8敗1分
勝率99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR