夢叶diary

子供たちの夢が叶うまでの努力の日々を親目線で綴ります

Act.6 DREAM

"スポ少関東大会 2日目"


結果は
1勝1敗で2位リーグ2位



"最弱"と呼ばれたチームがここまできましたよ!
2位リーグ2位でも今後の更なる成長が期待できる内容だったのでは?


2日目も強豪チーム相手によく戦ってくれました。
1試合目、試合が始まるまでは正直ボコボコにされるのでは・・・? なんて思っていましたが・・・
なんとなんと前半はリードして折り返しました。
後半、さすがにインサイドの高さやパワーにまったく歯が立たず離されましたが
それ以外は、小さくても戦えることを証明できたのでは?

特にディフェンス面。

Tオは5年生だけど、立派なエースキラーになりましたね。あのしつこいディフェンスは見る人を魅了しますよ。
相手選手も嫌でしょうね
コースをことごとく読まれるし・・・
抜けた!と思ってもすぐに追いついてくるし・・・
「なんなんだ、このチビっ!」って思うでしょうね。


それと
出場選手の中で一番小さいSンが、40センチくらい?高い相手センターにマッチアップした時は驚きましたね。
コーチは一体何を考えているのか?なんて思いましたが・・・
この秘策が見事に的中!
さすがカリスマコーチですわ!

ローポストでの密着ディフェンスから見事なテイクチャージ!相手選手はまったく視界に入っていなかったでしょう。あの巨漢相手に一歩も引かずオフェンスファールを誘いこみました。
簡単そうに見えるけど、なかなか難しいんですよね。そして何よりも怖いはず。。。
あの勇気あるプレーには涙腺が崩壊しそうになりましたよ。マジで!




コーチもおっしゃっていましたが
本当に関東大会はよい大会ですよ。子供たちを大きく成長させてくれる夢の場所だと思います。
ここで2勝できたこともそうですが、こんな立派な体育館で各県の強豪と4試合戦えたことは良い財産ですよね。対戦相手にも感謝です。
たった3日間ですが、みんながみんな1段階も2段階も成長できたと思います。
もちろん、試合に出ていない子もそうです。きっと次に活きると思います。


大会関係者の皆さま
3日間、本当にお疲れ様でした。
子供たちだけでなく保護者も、良い経験良い思い出をつくることができました。
本当にありがとうございました。

あっ、それとお弁当が噂通りとても美味しかったです!



さぁー、レッズのみんな
ここで満足せず、次のさざ波大会も頑張ろうな!


おっと、その前に・・・
地獄の○○練?強化試合?を乗り切ろう!
宿題を終わらそう!




実は・・・
"最強"と呼ばれた3年前も
スポ少関東では2位リーグ2位の結果に終わったんですよね。でもその年は、その後の冬の関東大会で見事に優勝したんです!
もしかしてもしかすると・・・ 
今年も???なんてね

このチームが関東を制したら物凄い快挙ですよね。
そんな夢叶えてほしーなぁー。




この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://minibasseisyunn.blog.fc2.com/tb.php/330-ab12cffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

minibasseisyunn

Author:minibasseisyunn
★2018年
2年ぶりにレッズにバトンタッチ。
目標は確認中
****************************************************
★2017年
3年ぶりにフィリーズへバトンタッチ。
もちろん全国優勝の夢を叶えます。
⇒県ベスト8!惜しくも敗退…

最終戦績179勝72敗7分
勝率69%
*****************************************************
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。
⇒関東大会優勝!2017年夢が叶いました!

最終戦績159勝22敗
勝率86%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。
➩全国優勝!2015年夢が叶いました!

最終戦績263勝8敗1分
勝率99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR