夢叶diary

子供たちの夢が叶うまでの努力の日々を親目線で綴ります

Act.7 BLUE DEVILS

"チャンピオンズリーグ"



優勝!



横浜の名門チームが主催する、県内の強豪チームを集めたローカルの大会。
今年もこのハイレベルな大会に呼んでいただきました。本当に光栄なことですね。ありがとうございます。しかし、これだけのチームを集められるK北ミニバスさんは本当凄いっすわ。

ちゃんと優勝カップもあるんですよ!
それと、優勝チームにはK北ミニバス特製シャープペン!ライバルチームの名前入りですが、子供たちに人気なんですよね。笑


試合には勝ちましたが、内容的にはいま一つ・・・
だったかな・・・?
試合後の子供たちの表情を見ても、素直に喜べてない感じがしました。
夏休みに入ってからスポ少関東大会を含め連日連戦が続き、疲れがでていたように見えました。
ついつい、「走れ!」とか「行け!」とか「何やってんだ!」とか言っちゃいましたが・・・(スミマセン)
それでも勝ち抜いた子供たちは褒めてあげるべきですね。よくやりました。この大会での優勝は本当に価値があると思います。レッズのみんな優勝おめでとう!


試合後、コーチから
「明日はオフにします。バスケ以外のことでリフレシュすること。」
とありがたいお言葉が!

久々の休みに子供たちの表情も緩みました。
笑顔になり喜ぶ姿を見て、やっぱり小学生だなぁとホッコリしましたね。

でも・・・
せっかくのオフなのに、うちの息子は
兄貴と一緒に中学の練習に行ってしまいました・・・。おいおい、どんだけバスケ好きなのよ!




この日、急遽、臨時オヤジ会をやりました。
昨年の美声オヤジがどうしても飲みたい!
とのことで
こんな急な話なのに集まっちゃうところが、さすがレッズの親父たちです。母ちゃんたちも文句も言わず?ひきつった笑顔でおくりだしてくれます。

美声オヤジよ、久々でうれしいのはわかるけど、飲みすぎでは?店員さんもビックリするくらい空きジョッキが大変なことになってましたね。笑
先日のスポ少の話や、卒団生の中学での話、昨年の想い出話などなど
またまたバスケの話題で盛り上がりました。毎年そうですが、やっぱりレッズの親父たちと飲むの楽しいですわ!
そして、やっぱりシメはラーメン・・・。
昼もラーメン食ったのに・・・。


さすがにこのままじゃヤバいと・・・感じ
電車はまだ走っていましたが、この日は40分かけて歩いて帰りました。。。
いい汗かきました!






この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://minibasseisyunn.blog.fc2.com/tb.php/331-58210bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

minibasseisyunn

Author:minibasseisyunn
★2018年
2年ぶりにレッズにバトンタッチ。
目標は確認中
****************************************************
★2017年
3年ぶりにフィリーズへバトンタッチ。
もちろん全国優勝の夢を叶えます。
⇒県ベスト8!惜しくも敗退…

最終戦績179勝72敗7分
勝率69%
*****************************************************
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。
⇒関東大会優勝!2017年夢が叶いました!

最終戦績159勝22敗
勝率86%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。
➩全国優勝!2015年夢が叶いました!

最終戦績263勝8敗1分
勝率99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR