第3部「目指すはミニバス全国優勝」~果たして娘たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!第2部「目指すはミニバス関東優勝!」~果たして息子たちの夢は叶うのか~につきましては夢がかないました!

スポンサーサイト


チャ○○ジャーズカップ

昨日はチャ○○ャーズカップに出場。
新チームとして初めての公式試合でした。

前回にもありましたが、参加チーム8チームは
2013年の神奈川でトップを争うであろうチームばかり。

幸運にも?初戦は今季優勝候補と言われている
前評判の高い瀬〇2でした。

向こうの事前の練習を見ていて
もしかしたら行けるのでは?と思っておりましたが
予想通り3Qまでリードという展開。10点リードしておりましたが
4Qに向こうのオールコートプレスに突然ペースを乱されてしまいました。
とにかくボールマンへの寄りが早く、いつもなら切り抜けられる選手たちも平常心を
失い、トラベリングの連続、結局1試合で10個のトラベリングをし自滅・・・
2点差の逆転負けをきっしました。

わたしも、相手が相手だけにここでの勝利が、子供たちにとって
計り知れない自信につながり、今後の成長度合いに大きく影響を与えると思い、
思わず大声を張り上げてしまいました(笑)気持ちで負けている選手に腹を立てたのも
ありましたがとにかく勝ちたかった一戦でした。

初戦の負け同士の戦いとなった2戦目は、昨年の神奈川の顔、〇正との戦い。
思い返せば昨年の5年以下の大会で劇的なブザービートで勝利した相手。
予想通りの接戦となりましたが、ここでも最終4Qまでリードしていたものの
最後の最後に追いつかれ4点差で逆転負け・・・

今回の2試合を見て感じたことは
ベストになると少々きつくなることがわかりました。なんせ5人中4人が4年生です。
技術はあっても体格が大きく左右するミニバス・・・しかし得点は少々取れなくても
しっかり守れれば勝てるわけです。そういう意味ではディフェンス力は非常に
重要でありフェイジカルの穴を埋めるには、チームで守る組織的ディフェンスが
どこまで強化できるかにかかってくると感じました。(あくまでも個人的意見です(^^))

肝心の娘は、頑張っていましたが、少々相手のあたりが強くなると負けてしまう一面も
見られました。そろそろ自宅で体幹でも鍛えようかと思っておりますが
プレイ自体はチームの指導のおかげで合わせも公式戦で出来ましたし収穫はありました。
まだまだ監督、コーチ両方から認められるレベルまで到達しておりませんが
もっとゴールへ向かっていける自信がつけれるよう練習に励んでほしいと思います。

そうそう、毎日のストレッチの賜物で、女性特有の固い股関節が、すっかり柔らかくなり
ました。いまでは両膝がべったり床につくまでになりました。自主的に続けてきた成果ですよね。

週末は千葉の強豪〇栄との練習試合です。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://minibasseisyunn.blog.fc2.com/tb.php/44-b832a11d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

minibasseisyunn

Author:minibasseisyunn
★2017年
3年ぶりにフィリーズへバトンタッチ。
もちろん全国優勝の夢を叶えます。
*****************************************************
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。
⇒2017年目標達成しました!

最終戦績159勝22敗
勝率86%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩2015年夢が叶いました!

最終戦績263勝8敗1分
勝率99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

