第3部「目指すはミニバス全国優勝」~果たして娘たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!第2部「目指すはミニバス関東優勝!」~果たして息子たちの夢は叶うのか~につきましては夢がかないました!

スポンサーサイト


八王子遠征

週末は2日続けて八王子にそれぞれ5チームがあつまり練習試合。

土曜の参加チームは、地元川〇、栃木から全国3位だった宮〇原、千葉からは
私の中で今のところNO.1の若〇、東京からは国〇寺が参戦。
日曜は、川〇、国〇寺のほか、千葉から塩〇、埼玉から〇越が参戦。

勝敗は、
1日目
国〇寺 負け
宮〇原 負け
川〇  勝ち
若〇  負け
2日目
国〇寺 負け
川〇  勝ち
〇越  勝ち
塩〇  勝ち

4勝4敗という結果でした。
負けた試合もいい試合でしたが
頑張りどころで踏ん張れませんでした。

フリースローも落としすぎましたね・・・
体が温まっているとき、あるいは疲労時は
通常時よりボールがよく飛びますし、フォームが崩れやすくなります。
練習時、できれば走り回ったあととかに
フリースローの練習を取り入れたらと思った次第です。

うちの娘ちゃんは、3Pラインからのロングもフォームを
そんなにくずさずに打てるようになってました。ジャンプシュートも
以前より高い打点で安定してきてます。
いずれにせよ、シュートチャンスを逃さないように、ゴールへの意識は
もっともっと高められるようにしてください。

まあこれくらいでしょうか、あとは体が重いのか、なんか動きにキレがない。
たしかに最近体重がぐっと増えましたが、身長UPのための
準備期間であればいいのにと思う今日この頃でした。

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://minibasseisyunn.blog.fc2.com/tb.php/49-e709419f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

minibasseisyunn

Author:minibasseisyunn
★2017年
3年ぶりにフィリーズへバトンタッチ。
もちろん全国優勝の夢を叶えます。
*****************************************************
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。
⇒2017年目標達成しました!

最終戦績159勝22敗
勝率86%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩2015年夢が叶いました!

最終戦績263勝8敗1分
勝率99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

