第3部「目指すはミニバス全国優勝」~果たして娘たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!第2部「目指すはミニバス関東優勝!」~果たして息子たちの夢は叶うのか~につきましては夢がかないました!

K大会準決勝

残念ながら負けました。
今日は四年生は四人が出場。
みんなよく頑張ってました。
 
そして試合を見ててつくづく思いました。
ウチのチームは中学に進んでも
しっかりバスケが出来るように教えてくれていると。
それと監督はブレないですね。
最後までマンツーでした。

相手は大型チームでしたので
2-1-2や2-3ゾーンでも良いのでしょうが
マンツーをとことん鍛える方針に
変わりはありませんでした。勝手な想像ですが(^_^;)

先日に引き続き色々試合を見て思ったことですが
ミニバスでは体格が勝敗へ与える影響が
大きいですが、体格まかせのバスケを
教えているだけでは将来苦労するだけですよね。
勝つ為には仕方ないのかもしれませんが
パスは上パスだけなど、ボールマンへの寄り方など
見ていてもったいないなぁと思いました。

まあそんなことは置いといて

肝心の娘はというと
不出場でした。

でも当然の結果

試合前のアップから
気合いが表れていない娘

何度、渇を入れたろうと
思ったことか。

戦う準備ができない奴は
出る資格なしですね

試合組に入れない子が
沢山いることは忘れちゃダメ

直に降格となるでしょうが
壁にぶち当たっているのか
最近はパッとしませんね。

久しぶりに娘と話し合い
ヒントだけ与えました。

しばらくは様子見です。







この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://minibasseisyunn.blog.fc2.com/tb.php/6-5589ec64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

minibasseisyunn

Author:minibasseisyunn
★2017年
3年ぶりにフィリーズへバトンタッチ。
もちろん全国優勝の夢を叶えます。
*****************************************************
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。
⇒2017年目標達成しました!

最終戦績159勝22敗
勝率86%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩2015年夢が叶いました!

最終戦績263勝8敗1分
勝率99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR