第2部「目指すはミニバス関東優勝」~果たして息子たちの夢は叶うのか~

第1部「目指すはミニバス全国優勝」 ~果たして娘たちの夢は叶うのか~ につきましては夢が叶いました!

粘り強さ

茨城への遠征。

相手は
大○ 茨城 負け
久○ 茨城 勝ち 
小○見 山梨 勝ち
笠○ 茨城 勝ち

今回含め接戦でも負けなくなってきた。
粘り強さが出てきたチーム。
こういう試合の積み重ねは非常に重要だ。

オフェンスは主にシュートの調子で
上がり下がりが出てくるが、ディフェンスが
安定している分、最悪でも接戦には
持ち込める。

他にも色々あるが…(笑)、まずはシュートの精度をあげていけば良い。
イージーシュートを落としすぎかな‥


娘はまだまだ。
シュートかパスかの判断が良くねーな…
少しずつ変わってはきてるが。

シュートはドフリー時だけでなく、
少しのプレッシャーの中でも打つようになってきたね。

あとはパスだな。どんな状況でも、ターゲットハンドにパス
入れてあげられるようにしないとね。
シュートチャンスなんて中々ないのだから大切に♪



この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://minibasseisyunn.blog.fc2.com/tb.php/91-40c25124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

Author:minibasseisyunn
★2016年
今度は息子を応援することになりました。
目標は関東優勝だそうです(男子は全国はありません)
さあ実現できるかどうか、これからの彼の頑張りが見ものです。

120勝12敗 11月4日現在
勝率 91.4%
**************************************************
★2014年
娘の目標である「全国優勝」を家族で応援するブログ
いつか「こんな時もあったなー」と振り返りたい
いよいよ勝負の年となりました。➩夢が叶いました!

263勝 8敗  1分 3月31日現在
勝率 99%

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR